« 2015年12月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月19日 (金)

チップソーの比較

ホームセンターで2枚1組とかで売ってるやつ、安いからと言って使ってみると、すぐにチップがとんで(刃こぼれして)使い捨て。
試しに高いチップチップソーを使ってみた。(ツムラ製)接着面が大きくしっかりついているので少々石にぶつかっても大丈夫。結局こっち(高い方)が経済的?

写真は上がツムラのチップソー
中がそのアップ(チップがしっかりついている)
下が2枚1組で1000円程度のチップソー(すぎにチップがとれる)

チップソーの比較
チップソーの比較
チップソーの比較
PHAgZGlyPSJsdHIiPiYjMTI1MDc7JiMxMjU0MDsmIzEyNTEyOyYjMTI0NzU7

2016年8月15日 (月)

草刈に行ってきた

お盆だというのに、朝からポカリいっぱい買い込んで草刈に行った。
もうすぐすだちの収穫なので、早く残りを刈ってしまわないと。
昼頃、急に薄暗くなって雷が鳴り出した。
大粒の雨が1時間弱降ったけど、大した水不足解消にはならなかった。
バケツやじょうろで雨水をためました。
ほんま、もっと雨降ってよ!
Img_4572

« 2015年12月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

bookmark

フォト