« 草刈りの熱中症対策 | トップページ | 造林地に迷い込んだカモシカ »

2011年8月29日 (月)

出荷作業中の客?

いやあ、残暑厳しい!この中、すだちの収穫作業はほんま倒れそうになる。1.5リットルくらい持っていった水分も、午前中でほとんど飲み干すくらいだったわ。

午後からは、選別と箱詰め作業をやっとったんやけど、いきなり背後でドサドサドサ…という物音が。目をやると2匹のサルが一目散に駆け抜けてった。なんやったんやろうってこっちもあっけにとられて

仕事柄、よく野生動物に遭遇するけどこんな行動取るサルは初めて見たなあ。たいがい群れでエサ食うたり、走るとしても何かに追われよるときくらいなんやけど。

2匹のサルが何かに追われるでもなく畑にはいろいろエサもあるのに見向きもせず走り抜ける、この不穏な行動分かる人おったら教えてくれんかなあ?

おまけ:野生動物ついでに。この前、山でカモシカと遭遇したよ。今日のサルの写真は撮る間もなかったんやけど、カモシカの写真はばっちりとったのでまた近いうちにアップしま~す。

« 草刈りの熱中症対策 | トップページ | 造林地に迷い込んだカモシカ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120987/52599941

この記事へのトラックバック一覧です: 出荷作業中の客?:

« 草刈りの熱中症対策 | トップページ | 造林地に迷い込んだカモシカ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

bookmark

フォト