« 収穫もほぼ終了 | トップページ | フェアに出展 »

2006年10月14日 (土)

山と木と緑のフェアにむけて

農繁期も終わり、久々に木工活動に参加してきた。

来週の土日は市内の公園で山と木と緑のフェアが開催されるので、今日はそこに出品する作品作り。

久々の木工で勘が鈍っていたけど、なんとか丸太のいすを作り上げました。

0610141 材料はこの丸太。

0610142 チェーンソーで荒削り。

0610143 サンダーで磨いていちお完成。

まだまだ修行が足りないので仕上がりが雑な気もしますが、それも味があってよし!

このほかにも会員の方がプレートや竹で作った鉢に花を植えたり、いろんな作品ができました。来週が楽しみです。

« 収穫もほぼ終了 | トップページ | フェアに出展 »

コメント

こんばんは!
これはいいですね~!
1日がかりなんですか?
チェーンソーって、使い慣れないとガタガタになりそうですね(私は真っ直ぐにすら切れないだろうな~)
女性には難しいものですか?
丸くて可愛いイスですね☆
うんうん、本当に味があっていいですよ!!

まりりんへ

がんばればもっとできる(と思う)んだけど、のーんびりやったんで(仲間とおしゃべりなんかもしながら)1日かかりました(笑)
にこ木には女性会員もいて、マイチェーンソーを持ってブンブンやってますよ。
いすをお褒めいただきありがとう。果たして売れるかどうか!

これは売り物になるんですねえ。
すけさんは地元のイベントにふる出場ってな感じですねえ。
徳島満喫って感じで素晴らしいです。
きっと、いいところなんでしょうねえ。

それにしても、最近トラックバックの欄の
すだちと山越のうどんがきになってなって。
ナルも山越のうどん食べたさに5年程前に
香川に行きましたから。
あーあ、うどん食べに行きたいけど今混でそうだな。
映画の影響で・・・。

かなりご無沙汰してますぅ、Johnnyですよ。

いいですねぇ~チェーンソー木工ライフ♪
この土日のイベントの内容とか見たら、
木材で手のりの動物を作る?みたいな感じだったので、
はっ!行きたい!!と即、思ってしまいました。

ところが、ところがですよ!
ボランティアのイベントとかぶってるんですよぉ…
かなりショック。
またいつの日か、にこ木の女性会員のように
チェーンソーを持ってブンブンやれるような日が
来るといいなぁヽ(´▽`)ノ
その時はご指導のほどをよろしくお願いします!

ナルさんへ

UDON見に行ったって書いてましたもんね。確かに香川のうどんはうまい。俺も大好きです。しょうゆうどんは最近徳島でもあちこちの店で食べられるようになりました。すだちもよく合いますよね。
やっぱり映画の影響ってあるのかなあ?

Johnnyさんへ

JOhnnyさんもいろいろと忙しそうだもんね。
チェーンソーの資格、もしまだだったらぜひ来年は受講してくださいね。木工もやり出すと楽しいですよ。最近はチェーンソーアートってよくやってるけど、見ていても楽しいです。俺はできんけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120987/12298320

この記事へのトラックバック一覧です: 山と木と緑のフェアにむけて:

« 収穫もほぼ終了 | トップページ | フェアに出展 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

bookmark

フォト