« 一本乗りライセンス | トップページ | 収穫もほぼ終了 »

2006年10月 2日 (月)

秋ですなぁ

すだちの収穫も大詰めです。天候不順で育ちが遅かったすだちくんたちも総獲りができるほどみんな大きくなりました。

限られた日数なので、夕方いっぱいまで収穫作業をして・・と行きたいところですがちょっと農園の隅に目を向けてみました。

数年前に植えた栗の木も大きくなって実をたくさん付けています。この前まで青かったのに今にもはぜて飛び出しそうな感じです。栗の収穫だあ!

Kuri

お弁当に栗おこわのおにぎりを作ってもらいました。近所も親戚も栗ご飯を作ってました。栗が手に入るとまずは栗ご飯ってのが暗黙の了解なんでしょうか?(笑)

« 一本乗りライセンス | トップページ | 収穫もほぼ終了 »

コメント

こんばんは!
おぉっ!!栗だぁ~!!(笑)
秋って感じがしますね~。
大きいですね。
これで栗ごはんしたら、めちゃ美味しそいだろうなぁ~☆☆☆
昨日はテレビでマツタケを見て、画面見てるだけでヨダレが出そうでした(笑)
どんどん秋の食べ物が出てきて食欲がわきますね~!

まりりんへ

まりりんさんは、秋の食材好きそうですね。そういえば松茸って手に入りにくくなりましたよねえ。俺も松茸大好きで、松茸ご飯や土瓶蒸し、想像しただけで…おとととと、俺もよだれが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120987/12128899

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですなぁ:

« 一本乗りライセンス | トップページ | 収穫もほぼ終了 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

bookmark

フォト