« 山と木と緑のフェアにむけて | トップページ | 山と木と緑のフェア »

2006年10月21日 (土)

フェアに出展

いよいよ山と木と緑のフェアが開幕!

ところが・・・急用ができてしまって、朝から当番のはずが午後からになりました。

先週作った丸太のいす、昼頃行ってみると「あ、朝すぐに売れたよ」と店番の人に。うれしいようなさみしいような。店頭に並ぶ我が作品を見ぬままどこかへ買われてしまったのね。聞くところによると人の良さそうなオッちゃんが買うて帰ったみたいで。大事に使ってもらえばそれでいいです。

Fair2006 元々作品が少なかったので、俺が行ったときはこんな感じでした。脱臭用の竹炭、コルクボード、ポット苗などを販売しています。

ちなみにもう1品の我が作品。キンメイチク。観賞用の竹です。

Kinmeichiku くり抜いているのは、どこにでもある(というか最近猛繁殖しているモウソウチク)。主役は小さいけれどその中の小鉢に入っているかぐや姫みたいなちっちゃな竹。これがキンメイチク。実はこれも3鉢用意してたんだけど、行ったときには一番小さなのしか残ってなかったんです。次回はもっとたくさん用意しとこっと。

« 山と木と緑のフェアにむけて | トップページ | 山と木と緑のフェア »

コメント

こんばんは!
やっぱり、イスはスグに売れちゃったんですねっ☆
でも、その場を見れなかったのは残念ですね(泣)
売れるとは思ってましたが、朝すぐってスゴイですね!!
このキンメイチクって可愛いですね~。
観賞用って、これ以上大きくはならないんですか?
この、竹の中に竹ってのがいいですね!!
これ欲しい~。人気があるの分かります☆

まりりんへ

予想に反して(?)丸太のいすは好評でした。
キンメイチクはもっと大きな鉢や庭に植えると背丈以上に大きくなりますよ。棹(さお;竹の幹のこと)は普通の竹に比べてとても細く、黄色いストライプの模様が入るんです。だから観賞用としても人気。
また、キンメイチクの写真をアップしますね。

すけさん、売れたんですねえ。
やっぱり売れる瞬間が見たいですよねえ。
どんな顔してかっていったんでしょうねえ。

ナルさんへ

売れたんですよー。ほんと自分で売りたかったです。
買って行かれた方も満足いただいたかな。枯らしてなければいいですが、余計な心配をしてしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120987/12395748

この記事へのトラックバック一覧です: フェアに出展:

« 山と木と緑のフェアにむけて | トップページ | 山と木と緑のフェア »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

bookmark

フォト