« シカはどこ?ここ。 | トップページ | すだちの収穫始まる »

2006年8月 6日 (日)

木頭杉一本乗りレポ

いやー、暑かった。今日は夏らしい一日でした。

木頭杉一本乗りに出場してきたんで報告です。

会場はこんな感じ。朝来たときはまだ人は少なめ。2006kito01 那賀川の上流部、ダムのないところです。流れも昔のままでとてもきれいな川ですよ。

午前中は練習。今年は7月に予定されていた練習も雨で中止。本番前の1時間ほどしか練習する時間がありませんでした。

2006kito02

さーて、いよいよ午後から審査会開始です。自分は36番。2006kito03_1

けっこう時間あるかと思ったけど落水する人続出でテンポ良くまわってきました。 テレビ局も取材に来てました。やってるときは撮られてるなんて全然気づいてなかったけど写真見るともろ撮られてるよね。

ちなみにこれは初級コースです。流れが緩やか。去年までが6級だったんでこのコースしか選択できません。

そして、なんと初級コース50mをクリア!これで4級獲得です。2006kito04_1

ちなみに放送局のレポーターも飛び入りでチャレンジしてました。初心者にしてはねばり強くがんばってましたけど10秒くらいで落水。さすがプロ!リアクションも良かったです。

さて、4級とれた人は、次のステージへ。上級コースです。こちらは流れが一定じゃない。荒瀬からスタートです。スタート地点に向かうのも足を取られてこけそう。

2006kito05_2 2006kito06_1 2006kito07_2

1、スタート地点へ  2、いざ丸太に  3、荒瀬はクリアー

淀みに入ってバランスを崩し反対側に竿をついたけど間に合わずこの後落ちました。2006kito08

判定は微妙ですけどたぶん3級もらえると思います。去年から進歩していっきに上級です。そして来年からはトビつきの竿がもてるようになります。

目指せ名人!!

« シカはどこ?ここ。 | トップページ | すだちの収穫始まる »

コメント

こんばんは!
天気が良かったんですね~!!
本当に暑そう~。
でも、川は気持ち良さそうですね!!
実は、もう少し簡単なものを想像していたんですが、これは、めちゃ難しそうですね。
判定はスグには出ないんですか?
上級コースなんてスゴイですね~!!
おめでとうございます!!

まりりんへ

今年の夏、丸太の夏!でした。
判定は聞けば分かったんだけどとりあえずそのままにしています。数日後ライセンスが送られてくるので、それに何級か記されてるはず。結果はそのときまでのお楽しみ。
難しそうに見えるけど半日もすれば乗れるようにはなりますよ。

まさしく一本乗りですね。
この暑い中お疲れさまでした。
でも、水とたわむれるのはいいですねえ。
楽しそうだー。

ナルさんへ

河原にいると焼けるように暑かったけど、水ん中に飛び込むと清流が体温を奪ってくれてとっても気持ちよかったですよ。
また来年もがんばります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120987/11309221

この記事へのトラックバック一覧です: 木頭杉一本乗りレポ:

« シカはどこ?ここ。 | トップページ | すだちの収穫始まる »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

bookmark

フォト