« タバコについて | トップページ | シオデ »

2006年6月 3日 (土)

炭の原料

 知り合いの人が最近炭焼きにハマっていて、去年うちで伐採したサクラの幹や枝の残りがあるって言ったら「ぜひ炭焼きに欲しい」ということで今日は原料である材木をかき集めることになりました。

 農園内の小径は軽トラしか入れないので軽トラで集めては1t車に載せ替えて。トラック満杯になりました。Sumiyo サイズは30~50センチってことでチェーンソーで細切れに

ところでなんでこんなに炭作るん?って聞いてみたら水質浄化に地域の川などに入れてみるんだって。なるほど。こんだけ炭使うほどバーベキューするんだったら一生肉食い続けたって使い切れんわな。

Sumiyo2

Komichi 作業の途中木陰で休憩。日差しは暑いけどすっかり木々の葉も茂り小径は木漏れ日程度。とってもすずしいです。

人手もあることだし、ついでにサクラの幹の搬出も手伝ってもらいました。製材しようと思うサクラの幹でとりあえず道ぶちまで。うーん今日は半日だったけどよく仕事が進んだ!

Sakura

« タバコについて | トップページ | シオデ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120987/10381968

この記事へのトラックバック一覧です: 炭の原料:

» 新感覚情報検索ポータルサイト「フロンティア」の誕生 [新感覚情報検索ポータルサイト「フロンティア」]
はじめまして。新感覚情報検索ポータルサイト「フロンティア」誕生のご挨拶させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。ぜひ一度お越しください。それでは失礼致しました。 [続きを読む]

« タバコについて | トップページ | シオデ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

bookmark

フォト