« 田植え | トップページ | 炭の原料 »

2006年5月31日 (水)

タバコについて

世界禁煙デーということもあり、あちこちで禁煙にまつわるイベントが行われている。

農林業とは関係ないが禁煙にまつわる話を1つ。

実は、今日でちょうどタバコをやめて1年になった。

去年の世界禁煙デーに”最後の1本”と名残惜しくフィルターが焦げるほどまで吸って以来、手を出していない。

10年以上も吸い続けて何度か禁煙を試みてそのたび失敗して・・・だったのに。今回は完全にやめられた気がする。(もちろん油断大敵、これからも吸わないって肝に銘じます。)

ニコチンパッチニコチンガムなどいろいろあるけど、これらに頼ることなく禁煙が続いているのだ。

タバコをやめてよかったこと、数えきれません小遣いが増えたこと、持ち物が減ったことや火事の心配がなくなったこと、などなど。

逆に悪かったことというのが思いつかない。人が吸っているのを見てももう欲しいとも思わなくなった。

基本的にタバコの吸えるスペースがなくなってきているので、逆にタバコを吸うのにすごくストレスが感じるんじゃないかなあ。

« 田植え | トップページ | 炭の原料 »

コメント

こんばんは!
世界禁煙デーってのがあるんですか?
知らなかったです。
10年も吸っていて、もう1年もやめているなんてスゴイですね~。
このまま続きそうですねっ☆
本当にタバコを吸っていて、良いことより悪いことの方が多いですもんね。
値上げするみたいですが、いっそ、1万円くらいにすれば、吸ってる人も禁煙しようって気になるかも?
きっと、やめたいと思っている方の方が多いだろうから。

コメントありがとうございます。
まだ1年、てのが正しいかも。
禁煙マラソンをずっと続けられるようがんばる!
って周りに宣言するのも成功する秘訣ですね。

うーん確かに1万円だとかなりの人がやめられそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120987/10334232

この記事へのトラックバック一覧です: タバコについて:

« 田植え | トップページ | 炭の原料 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

bookmark

フォト