« やっと植えました | トップページ | 千年の森 植樹 »

2006年5月 4日 (木)

ナカちゃん

徳島県の那賀川河口に去年の11月から住みついたアザラシのナカちゃん

ずっとローカルニュースで話題になってたんだけど、ついに見に行ったよ!

行っても見えるかどうかは運次第。よく出現するという現場へ行くと、GWということもあってか、車も多く人だかりができてた。車を降りると群衆の視線が一点に。そこにあるのは黒い物体。粗大ゴミのように見えたんだけど・・・

Nakachan1

近づくと、うん間違いありません。動いてましたNakachan2 15m位先に。

浅瀬に寝っ転がってこっちを見ています。うーん、なんてサービス精神旺盛なんだ。すっかり人間慣れしちゃったかな?ここの名物となってるんでいつまでも元気にいてほしいものです。

ちなみにこの那賀川の上流木頭林業地域でたくさんのスギが植わってます。天然林にもまして豊かな水を恵んでくれてる気がするのです。ナカちゃんがここを気に入って出ていかないのは美味しい水が流れ込み、そこに集まる美味しい魚が抱負にあるからかもしれません。ていうのは都合のいいように解釈しすぎかもしれんけど、好天にも恵まれてほんとこの川の水はきれいでした。

« やっと植えました | トップページ | 千年の森 植樹 »

コメント

こんにちは!
携帯からコメントを送ったつもりでしたが、入ってなかったみたいです(泣)
ナカちゃん!!可愛いですね~。
動物園や水族館じゃなく、自然にいるアザラシをみれるなんて、なかなかないですよね!!
愛嬌があって可愛いですね~。
うちの近所にも来ないかなぁ~(笑)
美味しい魚があるなら、当分は居てくれそうですね!!

まりりんへ
出先からもコメントを!?ありがとう。
へー、携帯からも見たり投稿したりしてるんですね。さっすが!

ナカちゃんは地元でも大歓迎していて、ナカちゃん音頭やナカちゃんの顔したパンまであるんですよ。あっそうそう、住民票まで!(地元の自治体が発行したんです)

こんばんは!
なんと、ナカちゃんは住民票まで取得しているんですねっ(笑)
住民の方々が大歓迎なのも分かりますっ☆
本当に可愛らしいですよね~!
いいなぁ。
こんな明るい話題は嬉しいですねっ。
今日は携帯からのコメントですっ!
まだ、記事の投稿はしたことないんですが、来週から1週間は、東京に研修で行くので、チャレンジしてみようかなぁ、なんて思ってます!

すみません(泣)
エラー出たから、何回も送信したら、全部コメントが入ってました(泣)
すみません(泣)消しておいてください(泣)
ご迷惑をおかけしました(泣)

まりりんへ

迷惑だなんてとんでもない!
ふだんコメント入るの少ないんで、おんなじのでもいいからうれしくてそのままおいとこかと思ったけど本人に頼まれたので削除しました(-_-;)ちょっと自虐ネタ?

こんばんは!
いやぁ、消してもらって良かったです(笑)
確かに、コメントって嬉しいですけど、やっぱり同じのばかりじゃマズイかなぁって思って。
そうそう、今日、練習で携帯から投稿してみたら出来ました(笑)
これが出来ると便利ですよねっ。
パソコンが壊れた時にネットカフェに通ったんですが、もう大丈夫です(笑)

こんばんは!
いやぁ、消してもらって良かったです(笑)
確かに、コメントって嬉しいですけど、やっぱり同じのばかりじゃマズイかなぁって思って。
そうそう、今日、練習で携帯から投稿してみたら出来ました(笑)
これが出来ると便利ですよねっ。
パソコンが壊れた時にネットカフェに通ったんですが、もう大丈夫です(笑)

こんばんは!
いやぁ、消してもらって良かったです(笑)
確かに、コメントって嬉しいですけど、やっぱり同じのばかりじゃマズイかなぁって思って。
そうそう、今日、練習で携帯から投稿してみたら出来ました(笑)
これが出来ると便利ですよねっ。
パソコンが壊れた時にネットカフェに通ったんですが、もう大丈夫です(笑)

今回のは、記念に残しておきますね(笑)。
同じのが何回入っても全然気にしないので失敗をおそれず、これからも携帯からチャレンジしてくださいネ。

こんにちは!
すみません(泣)
今回はパソコンからです。
う~ん。携帯からだと、どうしてこうなるんでしょうね(泣)
本当にすみません。
記念に残してくださるなんて優しく言ってくださるなんて(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120987/9918026

この記事へのトラックバック一覧です: ナカちゃん:

« やっと植えました | トップページ | 千年の森 植樹 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

bookmark

フォト