« ウッドマイルズ | トップページ | しいたけ原木やるよ »

2006年1月22日 (日)

見回り

 週末にまとまった時間がとれずに野良仕事が進んでいない。でもあまり長いこと行っていないと何か変わったことがないか気にかかる。

 今日は、空いた時間を利用して農園の見回りに行った。言ってみればこれも大事な仕事の一つ。

一、伐採したクヌギは葉付き乾燥中。とくに問題ありません。2月に玉切り予定です。

一、イノシシの出没した痕発見。積みかけの石垣が崩されていた。野菜は被害なし。

一、バックホーのエンジン点検。寒い日が続いていたのでバッテリーが心配だったが大丈夫。

一、しいたけ?寒いもんね。やっぱり生えるわけないか。

 日本海側では大雪ですが、こちらは晴天続きです。週末の太平洋側大雪予報もはずれて日差しがまぶしかった。でも風が吹くとさすがに肌を刺すようですね。

kunugikanso yasai

« ウッドマイルズ | トップページ | しいたけ原木やるよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120987/8286652

この記事へのトラックバック一覧です: 見回り:

« ウッドマイルズ | トップページ | しいたけ原木やるよ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

bookmark

フォト