« 残業 | トップページ | 「ゆこう」ってご存知? »

2005年10月16日 (日)

山と木と緑のフェア

 この土日、徳島県立神山森林公園で「とくしま森と木の祭典」と題して基調講演、シンポジウムなどのイベントがあった。

土曜日は秋雨の中、かの有名な建築家の安藤忠雄さんの講演があったので是非聞きたいって思ってたんだけど、イベントスタッフと言うことで来場者のバスの添乗員で講演もシンポも聞いてませーん!帰りのシャトルバスの中、愛知県からの来場者の方が隣に座り、森林・林業のことで話が弾んだ。私みたいに業務で林業に関係しているわけでもないのに熱心に林業のことを勉強している人もいるんだって感心した。「これも何かの縁で・・・」と名刺を渡され、メル友になりそうな気配。確かにいろんな情報交換ができるのは楽しそうだ。

日曜日は秋晴れの中、山と木と緑のフェアに木工品などを出展し、いろんな人と会話ができ楽しかった。イベント敷地内で木製SL遊具がひときわ目を引いた。木材の関係団体が毎年、幼稚園に寄贈しているものだ。抽選でどこか一つの幼稚園だけにあたることになっているんだけど今年でもう7年目らしい。園児達が木のぬくもりを知って、森林や林業の大切さを自然に学んでもらえばいいと思う。yamatokitomidorifair

« 残業 | トップページ | 「ゆこう」ってご存知? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120987/6431049

この記事へのトラックバック一覧です: 山と木と緑のフェア:

« 残業 | トップページ | 「ゆこう」ってご存知? »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

bookmark

フォト