« 森林・林業・環境機械展 | トップページ | 吉本ライブ »

2005年10月31日 (月)

銘木

 機械展を見た後、大阪に泊まって今日は摂津市の方へ。大阪銘木協同組合さんを訪問した。今日から11月4日まで全国銘木展示会が開催されている。マイクロバスで15人ほどがアポなしで見学に来たので先方も驚かれていたが、松本さんという方が快く展示品の説明をしてくれた。どうもありがとうございました。

 直径が2mもあるようなケヤキや流木で不思議な形をしたクスノキを見てびっくり!タモの玉目(たまもく)(早口言葉のよう)や屋久杉欄間の彫刻ついたてなど驚きの品々をたっぷり見せていただきました。

 最近は建築様式の変化で銘木の需要は減っているけど集まるとこには集まるんだなあ。一見の価値ありです!

meiboku-taiboku meiboku-tuitate

« 森林・林業・環境機械展 | トップページ | 吉本ライブ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120987/6872722

この記事へのトラックバック一覧です: 銘木:

« 森林・林業・環境機械展 | トップページ | 吉本ライブ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

bookmark

フォト