« 杉一本乗りライセンス取得したよ! | トップページ | ビンボーさん »

2005年8月 8日 (月)

剣大二郎

8月7日、那賀町の木頭杉一本乗り大会に出場した。ライセンスの審査が始まる前のお昼ごろ、余興というかアトラクションというか会場に演歌を歌う歌手がいた。その名は“剣大二郎”、地元の歌手らしい。何曲か持ち歌を披露していて「木頭杉一本乗り」のオリジナルソングも熱唱していた。

当然歌手だから歌唱力はあるのだけれども、人気がないのかな?周りの人があまりにもさめていた。これじゃ歌ってる方も気分悪いだろう。しかもステージは軽トラの荷台に日よけパラソルを立てただけ。音響さんもしくじってたし。。。普通の歌手じゃ絶対怒ってると思う。観客として応援に前に出ようと思ったけど少しの勇気が出せず遠目に見てしまった。ごめんなさい、剣大二郎。

お詫びに同情するって訳じゃないけど、宣伝させてもらいます。もし何かの余興を企画される方いましたら、是非剣大二郎を検討してみてください。

tsurugidaijiro

« 杉一本乗りライセンス取得したよ! | トップページ | ビンボーさん »

コメント

剣大二郎さんは東祖谷出身で確か今は板野郡辺りを中心に活動されてる方だと思います。

じつは一昨年一本乗りを見に行ったんですが、そのときも同様でした。暑い中スーツで汗だくになって歌ってましたが、ステージは川縁に設営された日陰もない場所。観客はテントに入って遠目に見てる・・・というよりほとんど見ていない。気の毒に見えました。でも仕方ないかも。売れっ子でない歌手はあんなんだろうな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120987/5370737

この記事へのトラックバック一覧です: 剣大二郎:

« 杉一本乗りライセンス取得したよ! | トップページ | ビンボーさん »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

bookmark

フォト