« 杉一本乗り講習会 | トップページ | 杉一本乗りライセンス取得したよ! »

2005年8月 1日 (月)

すだち農園の草刈り

やっと本業。ブログを始めた7月から、あちこちの山へ出向(?)してばかり。久々に自分の畑の仕事に行った。

kusabo-bo- 5月、6月は暑いとは言ってもまだまだ耐えられる。この時期に集中して農園内の草刈りをひととおりやっつけた。きれいに刈りきったにもかかわらず、ひと月を経て行ってみると草ぼーぼーランドだ!ヨモギなんかも自分の背丈くらい伸びている。

草刈りは農林業の中でもっとも過酷な作業である。今日は少し曇っていたからましだったものの、それでも作業を始めて15分くらいで服までびっしょりに汗をかいた。

sudachi01 sudachi02 さて、うちの農園はすだちがメイン。1ヶ月もすれば収穫の最盛期を迎える。ちょっと今年のなりは薄そうだけど、しっかりと生長し続けている。

ところですだちって徳島県以外ではいくらぐらいで売られているの?県外に販路を広げる参考にしたいので教えていただければ幸いです。

« 杉一本乗り講習会 | トップページ | 杉一本乗りライセンス取得したよ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120987/5252290

この記事へのトラックバック一覧です: すだち農園の草刈り:

« 杉一本乗り講習会 | トップページ | 杉一本乗りライセンス取得したよ! »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

bookmark

フォト