« 市場調査 | トップページ | 収穫、真っ盛り~ »

2005年8月29日 (月)

200円の格安ツアー

帰りの飛行機はお昼過ぎ。午前中をどうすごそう?新宿駅の切符売り場で運賃表を見ながら立ちつくす。行き先も決まらぬまま220円切符を買った。とりあえず秋葉原でも行って時間をつぶそう。

ところが平日の朝は人も少なければ店も開いてない。周辺を歩いていると真新しい「つくばエクスプレス秋葉原駅」が目の前に現れた。最近友達と飲んでるとき「行ったことのない県ってどれだけある?」って話になった。ちなみに私は青森県、福島県、茨城県、山形県、埼玉県、群馬県、佐賀県、長崎県の8県だ。うん、これはひとつつくばまで行ってみるか。新しい物好きでつくばエクスプレスに乗りたいというのと行ったことない県に行きたいという理由で200円切符を買って乗り込んだ。

つくばまで往復90分。羽田空港までの時間を考慮してぎりぎりの時間配分だ。下りは非常にすいていて子供のようにはしゃいで車窓を眺めることもできた。東北地方(北関東?)って平坦な土地が広がっているんだね。四国みたいに急峻なところにすんでるものから見ればうらやましい。つくばまで行って駅から出ることなく折り返しの快速に乗りました。だって200円しか払ってないのだからしょうがないよね。これでいちお、行ったことない県、茨城県はクリアーしたのかな?微妙です。帰りは新御徒町で降りました。

tsukubasan ←車窓から見た筑波山・・・だよね。行き当たりばったり旅行なのでいまいち自信ないんだけど。

« 市場調査 | トップページ | 収穫、真っ盛り~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120987/5695848

この記事へのトラックバック一覧です: 200円の格安ツアー:

« 市場調査 | トップページ | 収穫、真っ盛り~ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

bookmark

フォト