トップページ | 雨・雨・雨>杉丸太一本乗り »

2005年7月 7日 (木)

はじめまして

すけさんと申します。おいおいプロフィールなど充実させますが、まずはブログ開設にあたり自己紹介と経緯などを。

私はサラリーマンですか?いやいやサラリーマンですが・・・趣味というか実益をかねて農林業に携わっています。週末は家から30分くらいかけて農園に行きすだちやしいたけの栽培、また木を伐ったり土木作業を行ったりと百姓的なことをやってます。よく言うならば「日曜農林業」。本当はこちらを本業にしたいのですが、今の日本の第一次産業ってとっても厳しいのです。なぜ厳しいかっていう細かい説明は大変だから端的に言うけど、“儲からない”のです。でもみんなが地球環境や情操教育などを含めた将来のあるべき姿を考えたなら、目先の利益にとらわれず、日本の風土で日本の自然で、近くでできた野菜を食し、近くで育った木で家を建て地域のコミュニティーを大切にすることは貨幣価値には代え難いすばらしい社会をもたらしてくれると思うのです。

つかみ所のない大きなことを述べましたが、要するに厳しい農林業を理解していただける方から、このような農林業の地道な活動を応援していただきたいと・・・ブログも始めることとなりましたし助定農園HPも開設済みです。sudachigreen

トップページ | 雨・雨・雨>杉丸太一本乗り »

コメント

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%8F%95%92%E8%94_%89%80&address=http%3A%2F%2Fsksd%2Dnouen%2Ecocolog%2Dnifty%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

 こんにちは、「ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活(^^;)」のSOBAです。
http://soba.txt-nifty.com/blog/

 アクセスカウンターを設置すると励みになりますよ。意外と訪問者の方でもアクセス数を気にして見ていたりします。

ココログ開設初日にいきなりアクセスカウンターを設置してしまった。
http://soba.txt-nifty.com/blog/2005/03/post_1.html

を参考にしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120987/4860834

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして:

トップページ | 雨・雨・雨>杉丸太一本乗り »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

bookmark

フォト